機動力が高い設定
・レアリティ:P(パーフェクトレア)
・ステータス
コスト6 近距離 メイン:近距離射程1 サブ:遠距離射程3
機動力250 遠距離130 近距離610 HP560
近距離型のMS。
ビシディアン所属、ダークハウンド。
このコスト帯では、高めの近距離攻撃力を備えている。
MSアビリティは『断砕』。お馴染み強化無効アビリティ。
リンクアビリティは『戦況を変える力』。AGE適性4枚リンク。
SPは『ドッズランサー強襲』。強化SP。
総じて、SPで自身を強化し、断砕で殴るMS。
断砕自体の効果は有難いが、アタックアビリティとしてダメージをだしやすい類ではなく、強化無効がメイン。
遠距離断砕が幅を利かせる現在の環境においては地味と言わざるを得ない。
SP:『ドッズランサー強襲』
コスト2 単体 射程3 3500(殲滅等倍で192)
『機動、近距離攻撃力アップ』
・MSアビリティ:『断砕』
『コスト3 射程2 ロックオン中の敵にダメージを与え、強化状態を無効化する』
今やお馴染みの強化無効アビリティ。
相手にダメージを与えつつ、強化状態を無効化できる。
バフ盛りしがちの現在のアセベにおいては有難いアビリティではあるが、如何せん近距離型なのがネック。
通るダメージ自体もバフによって左右され決定打にはなり辛いため、有難くはあるが遠距離断砕と比べて汎用性で劣る。
・リンクアビリティ:『戦況を変える力』
効果は遠近攻撃力小UP。Pキャプテンアッシュも持つ。
ガンダムAGE系では共通しているため、比較的組みやすい。
上のMSアビリティのダメージにも直結しているため、しっかり組みたい。
・個人的にオススメするPL/MSタイプ
個人的な所感として殲滅か制圧タイプ。
総合コスト10 機動力450 遠距離160(234) 近距離940(1376) HP980
同作品リンク持ち、かつ、戦況を変える力持ち。
このキャプテン・アッシュは永続バフを持つ。
しっかりバフを発動しておきたい。
・FQ02 P アマテ・ユズリハ(マチュ)
総合コスト8 機動力460 遠距離170(226) 近距離860(1144) HP880(968)
戦況を変える力持ち。
攻撃力高くシンプルアタッカーなので制圧運用もあり。
このマチュならば全体にバフもかけられる。
近距離断砕なのが有難くもあり惜しくもある。
活かせる場面を見つけたい。
動画はこちら↓








0 件のコメント:
コメントを投稿