覚醒の獣
・レアリティ:U(アルティメットレア)
・ステータス
コスト6 遠距離 メイン:遠距離射程4 サブ:近距離射程1
機動力280 遠距離650 近距離100 HP570
遠距離型のMS。
フルアーマーを超えた最終進化、ユニコーンガンダム(覚醒)。
このコスト帯では、最高遠距離攻撃力を備えている。
MSアビリティは『障壁』。ダメージガードアビリティ。
リンクアビリティは『可能性の獣』。Uバナージとの専用リンク。
SPは『獣の咆哮』。スタン射撃SP。
SQUAD SPは『ツイン・ビーム・マグナム』。ダメージカット、増援、スタン無効が合わさったSP。
総じて、自身での攻撃手段はスタンダードであるものの、MSアビリティやSQSPで弱体化を全て跳ね除け、自身を守る事に特化。そこからの増援と遠距離射撃で標的を確実に潰していくMS。
デバフの影響が大きいアーセナルベースにおいて、相対するのは中々厄介な存在と言ってよい。
SP:『獣の咆哮』
コスト2 単体 射程4 3600(殲滅等倍で192)
スタンさせる。
SQUAD SP:『ツイン・ビーム・マグナム』
コスト2 貫通 射程4 6300(殲滅等倍で346)
「一定時間、受けるダメージを大きく軽減。自身の周囲に装転/貫通改を発動した殲滅ユニットを呼び出し、その増援と自身はスタンを受けない」
ダメージカットと増援、そしてスタン無効が組み合わさったSP効果を持つ。
呼び出した増援ユニットは殲滅に対しても大ダメージが期待できるパワーを持っており、自身が殲滅の場合はダブルで攻めていける。
ダメージカットはユニコーンガンダムにのみ適応なので、そこは注意。
・MSアビリティ:『障壁』
『コスト3 自身の周りにバリア展開 バリアは一定時間自身のダメージを一定値防ぎ、弱体化を受けない』
FQ03新アビリティ。
ダメージを一定値ガードする効果と弱体化を受けない効果を持つガードアビリティ。
発動するとゲージが出現し、そのゲージが削られるまで本体へのダメージを完全ガード。ゲージに時間制限はなく、相対的にHPが増えると見てよい。
ゲージ出現中は弱体化を受けないため、砕撃なども怖くなく、安定した反撃が可能となる。
・リンクアビリティ:『可能性の獣』
・個人的にオススメするPL/MSタイプ
個人的な所感として殲滅か制圧タイプ。
・FQ03 M フル・フロンタル
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