鉄血のオルフェンズ1期ラスボス
・レアリティ:U(アルティメットレア)
・ステータス
コスト8 近距離
機動力250 遠距離110 近距離620 HP590
近距離型のMS。
リンクステージSEAZON2のUレア、グレイズ・アイン。
このコスト帯のみならず、アーセナルベース全体でもトップクラスの近距離攻撃力とHPを有する。反面機動力は低めであるため、PL補完を行いたい。
MSアビリティは『特攻』。LX02からの新アビリティ。ほぼノーガードとなる代わりに出撃時からフルパワーで戦えるアビリティ。
リンクアビリティは『揺るがぬ意志』。本来はPLにつくスキルであるため、重複リンクを狙える。
総じて、生粋のパワーファイター。環境によっては化け物級の威力を発揮できるカードである。
弱点と言えば、アビリティについている修理時間延長と砕撃に弱いという点。リペア延長はリペア短縮で、砕撃は外部のバフなどで対処していきたいところ。
SP:専用大型アックス連撃
SPコスト3 射程2 4200
敵単体に格闘攻撃でダメージを与え、20秒 自身の攻撃力を大アップ。
アーセナルベースはアイコン上、攻撃力大アップまでしか表示されないが、常に大アップがつくこのグレイズ・アインにこのSP効果がつくと言う事は、アビリティの大アップバフにSPの大アップバフをかけても重複可能の可能性がある。
・MSアビリティ:『特攻』
『出撃時発動 遠近攻撃力をアップし、怯み無効。回避/ガード不可、修理時間延長となる』
LX02からの新アビリティ。攻撃力のアップ倍率は大、それが常時続くため、出撃時からかなりの攻撃力で戦う事が可能である。反面、回避やガードが出来ずほぼノーガード、怯みはしないものの真っ向から自身のHPと機動性のみで戦っていかなければならない。修理時間短縮が『撃滅』と重複する場合、かなりのロスとなりかねない。パワーはあるが、一度落ちると復帰が難しいアビリティといえる。
・リンクアビリティ:『揺るがぬ意志』
・個人的にオススメするPLタイプ
個人的な所感として殲滅タイプ。
・S4 M ウィスタリオ・アファム
0 件のコメント:
コメントを投稿