公式からお知らせが入りました。
LX02、その開始前の大幅アップデートです。みていきましょう。
【概要】
LX02稼働情報が更新されています。詳しくはこちら。
指揮官レベルの上限が60までアップします。だいぶ増えましたね。
・新作戦カード
LX02ではあらたに作戦カードが5枚追加されます。
砕撃対策、撃滅対策、コスト問題解消など様々な用途がありそうなカードである一方、使用条件がだいぶ限定的であるものもあり、デッキビルドに影響が出そうです。
・ゲーム内容更新
これまではマッチングしない場合チャレンジモードに飛ばされる設定だったかと思いますが、今後はランクマッチに移行するようです。
新たなる地形適性『水中』が登場します。恐らくLX02カードには適正Sもいることでしょう。
・バランス調整
これまで『先行出撃ボーナス』だったものが、『早期出撃ボーナス』に変更されます。
これにより、カウント180~175の間ならば敵味方どちらもコスト+2の恩恵を受ける事ができるようになります。
近距離メイン武装ユニットのダッシュ性能が上方。
これによりLX02は近距離環境がほぼ確定しました。
MSアビリティ『貫通』のチャージ時間が上方修正されます。
実はこれはSEAZON3のアップデート時にも修正が入っており、チャージ時間が短めになっていたんですが、更に短くなるようです。これで使われるように、なるかな?
補給の回復量が2回目発動以降大きくなっていたそうで、そこが修正されます。
(補給の不具合多くない?)
・ユニットのモーション調整
Twitterの方の修正情報に、攻撃モーション調整のお知らせも入っていました。
修正されるのは
「ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ」
「シナンジュ」
です。
この2種は、攻撃時のモーションが大きくて、モーションキャンセルされるとまたでかいモーションを振るため、攻撃回数が他のMSより減少しており、ステータスは高いのに採用率が芳しくありませんでした。
そこが修正されるのなら万々歳でしょう。一年ぶりです。
以上です。
ついに出揃ってきたLX02情報。いまのうちにカードプールを整えておきましょう。
動画版はこちら↓
新規作戦カードについてはこちら↓
0 件のコメント:
コメントを投稿