臨機応変
・レアリティ:P(パーフェクトレア)
・ステータス
コスト5 機動 メイン:遠距離射程3 サブ:近距離射程1
機動力300 遠距離500 近距離150 HP450
遠距離型のMS。
宇宙対応、Gーセルフ。このコスト帯では高い遠距離攻撃力を所持している。
MSアビリティは『解撃』。デバフを攻撃に変えるアビリティ。
リンクアビリティは『戦況を変える力』。UT03にて盛り返してきた4枚リンク。
総じて、組みやすい4枚リンクを所持し、デバフをモノともしない宇宙用MS。
デバフは基本的に相手依存である事がネック。
・MSアビリティ:『解撃』
『コスト3 射程3 弱体化状態の時に発動可能となり、弱体化状態を解除し、ロック中の敵に単体ダメージ』
UT04新アビリティ。自身が弱体化状態の時に発動でき、デバフを解除しつつロック相手にダメージを与える。このアビリティを持つことで基本的にデバフが効かないと考えてよく、戦況を左右されやすい砕撃などに強いのは利点。反面、デバフ状態でなければ放つ事も出来ず、持ち腐れとなる可能性もあるので、このアビリティ一点に希望をかけるのは禁物。
・リンクアビリティ:『戦況を変える力』
効果は遠、近距離小UP。Pベルリなども持つ。
攻撃力4枚リンクとしては割と古参。UT03にて所持カードが増えたことで現在は割と復活している。このG-セルフ自体は攻撃力アップがそのまま解撃のダメージに繋がるので組んでおきたい。
・個人的にオススメするPLタイプ
個人的な所感として制圧か殲滅タイプ。
総合コスト8 機動力450 遠距離780(943) 近距離240(290) HP750(907)
同作品リンク持ち、かつ、戦況を変える力持ち。
原作コンビ。このベルリは出撃時に味方殲滅に対し、攻撃力アップのバフをかけるスキルを所持している。GのレコンギスタリンクがHPアップであるため耐久は高く、戦況リンク重ね掛けにより単体でかなりの攻撃力を期待できるのは利点。味方をサポートしつつ、自身は自身で攻めていきたい。
・UT03 P オルガ・サブナック
総合コスト9 機動力500(550) 遠距離850(1028) 近距離250(302) HP750(825)
戦況を変える力持ち。
開幕からガンガン攻めていきたい場合はこのオルガがオススメ。出撃時発動で40秒間、攻撃力とSP威力をアップした状態で戦える。敵のデバフを解撃で跳ね返し、SPを撃って有利に立ちたい。
現状、解撃は撃てればいい、くらいの感覚が良い。
デバフが効かないのは明確に利点。
動画はこちら↓
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