ナチュラル用OS搭載
・レアリティ:M(マスターレア)
・ステータス
コスト1 機動 メイン:遠距離射程3 サブ:近距離射程1
機動力200 遠距離220 近距離80 HP250
遠距離型のMS。
SEED時代のオーブ主戦力、M1アストレイ。このコスト帯では、高いHPと遠距離攻撃を所持している。
MSアビリティは『増援:殲滅/破甲』。UT03新アビリティ。
リンクアビリティは『機動で制する射撃戦』。攻撃力強化リンク。
総じて、新アビリティにより拠点やMSのダメージ量を増やし、盤面を有利にしていくMS。
・MSアビリティ:『増援:殲滅/破甲』
『コスト5 周囲に殲滅タイプの味方を呼び出す このユニットの攻撃は一定時間、被ダメージアップ』
コスト5支払う必要はあるが、出てくる増援MSは攻撃をヒットさせると被ダメージをアップさせる効果を持っている。MSや拠点に対してヒットさせることが出来るなら、全体的にこちらが有利となる。
・リンクアビリティ:『機動で制する射撃戦』
効果は遠距離中UP。発動条件はデッキに機動2枚以上。
このM1アストレイは遠距離攻撃力の基礎値はそこそこ高いので、利点を伸ばせるのは利点。
・個人的にオススメするMSタイプ
個人的な所感として制圧か防衛タイプ。
総合コスト2 機動力390(471) 遠距離390(468) 近距離180 HP500(550)
同作品リンク持ち。
このアサギは増援コストを減らすスキルを所持しており、制圧で使用するならリンクやステータス的にはベストパートナー。低いコストながら、しっかりと地力があるので攻め手として優秀。
・UT03 M ジュリ・ウー・ニェン
総合コスト2 機動力370(447) 遠距離430(516) 近距離180 HP480(528)
同作品リンク持ち。
こちらのジュリは汎用的なスキル持ちであり、防衛としてはコストの割に高耐久。持ち前の攻撃力でしっかりと守りつつ、増援でダメージをアップさせて有利に立ち回りたい。
コスト1としてはそこそこ優秀なものが揃っている。
コストを抑える意味でも汎用的。
動画はこちら↓
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