S2ではMレアだったが、S3においてPレア枠として出撃するバンシィノルン
ステータスは機動330 遠距離380 近距離90 HP250
近距離攻撃力の数値から見て、遠距離寄りの機動MS。
赤文字は最大値 |
遠距離攻撃力の数値が同コスト上トップとなり、攻撃力、機動力面ではPレアのステータスとしては申し分ない。
HPは若干低いように見えるが、これはトップ層のU試作一号機やAレッドフレームの数値が突出しているだけで、平均値に近い。組むのなら、HP高めの遠距離系PLだろう。
MSアビリティは『出撃時、20秒、自身を中心とした大範囲内の敵の被ダメージを少しUP』という、デバフ系では珍しいものである。被ダメージを上げるというのは言うなれば、相手のHPの数値に影響を与えるということであり、これは現状、リンクアビリティやPLスキルで補助できるカードは少ない。S3から『HP小UP』のリンクアビリティを持つ機体が登場し、以前からHP50%以下で被ダメージを少し軽減するPLスキルも存在するものの、常に対策をするというのは難しい。個人的には注目したいMSアビリティである。
リンクアビリティは『漆黒の戦士』:機動力小UP
現在、このリンクアビリティを持つ機体には癖が強いものが多い。
コスト2機動のAレア高機動試作型ザク、高めの遠距離数値を持つAプロトタイプガンダム、Cの中で突出したステータスを持つCサイコガンダム、コストは高いが隠密を持つCブリッツガンダムなど様々で、組むカテゴリによって変えていくのもアリだろうか。2枚で発動する点もありがたい。
高めの機動力をリンクで底上げして立ち回り、強力な遠距離攻撃で攻める機体になりそうである。遠距離高めのガンダムUCシリーズのPLが新登場してほしいところ。
0 件のコメント:
コメントを投稿