0083で2つ目の先行公開、ジム・カスタム
ステータスは機動力250 遠距離300 近距離170 HP330
タイプとステータスからわかる通り、遠距離MSである。
赤文字が最大値 |
Mレアであるにも関わらず、遠距離攻撃力以外のすべてのステータスがトップクラスという強カード。遠距離機体で遠距離のみ平均並みという偏りも珍しい。
このコスト帯でトップの遠距離攻撃力を持つのはTEST版ガンタンクであるが、こっちはジムカスタムとは対極で、遠距離以外のステータスが軒並み低く、機動力やHPが低い事から継戦能力がまるでなく、しかもSP3で2900という心もとなさ。デッキに採用するかと言われると微妙なところである。それ以前に持っている人が少なそうであるが。
【MSアビリティ】
補給:コスト4 自身を中心とした大範囲内の味方のHP中回復
これはS1から存在する回復アビリティであり、S1ではそれを込みにしたデッキも存在していた。だが、その後下方修正が入り
S2になって奇襲の台頭で明らかにゲームスピードがあがり、回復するなら攻撃するといった流れになった現在はデッキ優先度が低いアビリティとなっている。【ご報告とお詫び】
— 【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース (@gundam_ab) March 5, 2022
昨日3/5(土)より順次適用の「Ver1.0.2.0」より以下効果を下方修正しております。
・MSアビリティ「補給」による回復量
・PLスキル「補給の心得」による回復量の上昇値
運営チームでの告知管理に誤りがあり、
お客様へのご報告が遅れまして、誠に申し訳ございませんでした。
【リンクアビリティ】
『実弾の突破力』:デッキに2枚以上 遠距離攻撃力小UP
これは現在、このカードのみに入っている新リンクで、今後の追加に期待したいところ。実弾、というと同じ作品(0083)ならば、VSシリーズなどのガンダムゲームで実弾系がメインとなりやすい試作三号機などが来るかもしれない、という希望を述べておく。
ステータスの高さで攻めるか、補給スキルとどう折り合いをつけるか、考えがいがありそうなカードである。
0 件のコメント:
コメントを投稿