カトルとともに参戦、ガンダムサンドロック
ステータスは 機動力250 遠距離130 近距離400 HP370
コスト4近距離には我らが悪魔 S1 U ガンダム・バルバトス(第四形態)が存在するが、果たして
赤文字は最大値
機動力はPRガンダム 遠距離はAヴァルキランダー 近距離はUバルバトス HPはPRペイルライダー
実際のところ、サンドロックは突出しているとはいいがたい。
現在の環境的に、比べられるならばUバルバトスとPRペイルライダーであるので、そちらと比べると
機動力:サンドロック>バルバトス>ペイルライダー
遠距離:ペイルライダー>サンドロック>バルバトス
近距離:バルバトス>サンドロック>ペイルライダー
HP:ペイルライダー>サンドロック>バルバトス
となる。
遠距離は置いておくとして、機動力では上をいくサンドロックだが、バルバトスには機動力をあげるMSアビリティがあるため、一概には言えず
近距離はバルバトスがステ上ぶっちぎりで更にMSアビリティでの底上げが可能なのでトップは譲らないだろう。
HP面では、トップを走るペイルライダーがダメージ軽減のMSアビリティをもっているため、耐久面でもサンドロックが上をいくのは難しい。
となると、どこで勝負するかというと、やはりMSアビリティのSPデバフだろう。
『コスト3 20秒 自身を中心とした小範囲内の敵のSP威力中ダウン』
これは制圧や殲滅で使う場合、相手の防衛や殲滅のSPに
防衛で使う場合、相手の制圧のSPにデバフをかけることができる。
相方のカトルが防衛である事考えると、防衛での使用を考えるのが妥当か。
基本的にSPをうつのが大半制圧であることを考えるとなおさらである。
デバフ範囲が小範囲なので、盤面をよく見る力が試されることになりそうだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿