力がありすぎたが故の悲劇
・レアリティ:U(アルティメットレア)
・ステータス
コスト6 制圧
機動力220 遠距離260 近距離280 HP400
近距離型のPL。
現在のアーセナルベースはコスト6制圧が3枚しか存在せず、このカミーユは他2枚と比べて秀でている部分が少ない。売りとする近距離、HPはガトーに先を行かれているので、事実上の下位互換となってしまっている。
SEAZON2カードにおいては、近距離280、HP400のPLはこのカミーユしかいなかったため、ステータス上はトップクラスに君臨していた。のだが、その高いコスト故に、目立った活躍は見られなかった。
また機動力、各攻撃力はSEAZON3となった現在、上をいくものが多数存在し、HP400という数値がかろうじて特色と言える部分であるのだが、それにしても高コストが足を引っ張り、制圧採用は見送られているのが現状である。
コスト7のキラ同様、高コストPLの業をモロに背負っている一枚と言える。
・PLスキル:『抑えきれない激情』
『HP50%以下の時 40秒 近距離攻撃力中UP 機動力小UP』
このカミーユ自体は高HPをもっているため、即座にバフを発動させたい場合が多い制圧においては相性が悪い。拠点の攻撃にある程度耐えていれば発動できるが、そのころには相手側は防衛や殲滅を出してきているので、結局落とされてしまう。そういう意味でも使い勝手が悪いスキルと言える。
・リンクアビリティ:『可変機ファイター』
・個人的にオススメするMSタイプ
個人的な所感として近距離か機動タイプ。
・攻撃力を環境クラス(600前後からそれ以上)に引き上げる場合
可変機ファイター発動を意識するのなら、S2 M グラハムフラッグ
・コスト6 制圧 現在のトップカード
SEAZON3追加で一新。
・機動力、遠距離トップ
SEAZON2 Aレア リボンズ・アルマーク
制圧というポジションに対し、スキルやコストとの兼ね合いが悪いPL。
0 件のコメント:
コメントを投稿