アセベ公式の動きはないけど、感想言いたいんで書きます。
第7話ご視聴ありがとうございました!!
— モグモ (@m_o_g_m_o_g_555) November 20, 2022
ガンダム..!#水星の魔女 #G_Witch pic.twitter.com/rMxseXZWTw
◆◆第7話「シャル・ウィ・ガンダム?」◆◆
— 機動戦士ガンダム 水星の魔女 (@G_Witch_M) November 20, 2022
ご視聴ありがとうございました!
今週のエンドカードは、
出水ぽすか(@DemizuPosuka)さん描き下ろしです!
▼エンドカード一覧https://t.co/pgVRXwgYpE#水星の魔女 #G_Witch pic.twitter.com/R3iyfwr0r5
前々から言われていましたが、衝撃の急展開です。
シャルウィガンダムってタイトルから、魔女裁判が始まるとは思いませんやん?
キャラクターとして注目するのなら、やはりミオリネでしょう。
スレッタが晒上げを食らったのをみて、自ら檀上にあがり守ろうと、自らの提案で株式会社「ガンダム」を設立。その思想が理想論だらけの信頼のない浮世話であると正論をくらった相手である父親に対して頭を下げて、信用を勝ち取った。これ以上ないほどヒロイン、かつ嫁、かつオカンです。
最近のミオリネ自体は個人的には少しづつオカン力をあげてきてたなと思ってましたが、ここで一気にきました。話数の問題で急ピッチで好感度あげてくる様はまさに公式嫁。これでスレッタに対してわかりやすいデレでもくれば万々歳です。
ラウダは完全にスレッタの敵側のような描写が見られ、グエルの事もあってジェターク社が敵対してしまった場合、ラスボスと化しそうな気がしないでもない。ラスボス…主人公を憎む…クランクにい…うっ阿頼耶識が(グレイズアイン。ちょうどMS持ってますしねぇ、ダリルバルデ、ラウダ専用とか出てこないよね?
シャディクとニカの意味深なやり取りが気になりました。直近のことだと、エアリアルの飛行ユニットの件でしょうけど、それだけではなさそうですし、あの決闘でエアリアルの力を見たかったシャディクとして好都合なものを作ってくれてありがとう、なのか、それ以外の何かなのか。ニカ姉はスレッタが懐いている保護者の一人なので、闇落ちとか産業スパイとかやめてほしい、ね!
エランくん、というか、エラン様は、素直にペイル社の言いなりなんですかね、あの感じを見ると。視聴者の一部に、なにも知らされてないエラン様、を期待してた方もいらっしゃったようですが、そうでもなさそうですし。エラン様、4号のマネにしては氷の君度合いが足りないんじゃない?5号くんはでてくるんでしょうかね。
プロスペラさんは、どうにも軽いというか、「ばれちゃった」じゃないんですよねぇ!きな臭い感じは前からあったけど、スレッタに対してまでそんな感じだといよいよ黒幕免れませんよ?まだまだこわい展開ありそうで、戦々恐々でございます。ミオリネを煽ってあの行動を起こさせたというなら、人心掌握術半端ないですし、デリングがミオリネの頼みを聞く、まで想定していたとしたなら、これほど恐ろしいお母さんはいないんじゃないかな。
ダブスタくそ親父ことデリング総帥ですが、ここにきて多少主人公側に傾いてきましたね。ミオリネをどう扱っていいかわからないだけの不器用お父さんである可能性も?それは甘く見すぎでしょうが、あの世界に信用の切り売りという点であれほど頼りになる存在もないでしょうし、今後の動向によってはくそ親父の称号は撤廃される可能性もありますね。
そしてスレッタ。かわいそうしか感想が出てこないです。巻き込まれ型主人公とか言えば聞こえはいいんですが、その実なにも知らない、自分の信じているものが次々に瓦解していく、精神が削られていってもおかしくない状態かと思います。彼女に平穏な学園生活送らせてあげてほしい。
今7話で分割2クールなので、この後の話は株式会社ガンダムの話になってくるのでしょうが、デリングの言う通り、あの世界における「ガンダム」は難しいものでしょうし、今後の展開が非常に楽しみです。どんだけ曇らせ展開が来るのか…
今回完全にエサ扱いだったガンドアーム、ファラクトくんですが、戦力としては優秀そうなのでミオリネ会社の主戦力になりそう。パーメットスコアどうすんだ問題があるけど。
グエルくん!キャンプしてる場合じゃないよ!
0 件のコメント:
コメントを投稿