試作4号機
・レアリティ:PR(プロモーションカード)
・ステータス
コスト2 遠距離 メイン:射程3 サブ:射程1
機動力250 遠距離300 近距離100 HP300
遠距離型のMS。
ジオンによる改造機、ガーベラ・テトラ。このコスト帯では、上位クラスの遠距離、機動、HPを所持しており、ステータスは高め。
MSアビリティは『支援砲撃』。場所を選ばない中範囲攻撃。
リンクアビリティは『的確な一撃』。機動力、遠距離リンク。
総じて、リンクをしっかり組めるならばコスト2遠距離としては素で優秀なMSカードである。
・MSアビリティ:『支援砲撃』
『コスト5 指定した場所に中範囲の支援砲撃を要請する』
古来からのアビリティであり、LXに入るにあたって上方修正され、そこそこのダメージを出せるようになったアビリティ。ポジションを選ばず使用できる範囲攻撃という点は優秀だが、大ダメージは期待できないので、体力の減った防衛や隠密MSを削る際に使用したい。
・リンクアビリティ:『的確な一撃』
効果は機動、遠距離小UP。Uフルバーニアンも持つ。
LX04からの0083カードにとっては生命線であり、一応新カードだけで発動できなくもない。その他、DESTINYや逆シャアなど、LX04での新規、強化されたカテゴリと組む事が出来る点が魅力。
・個人的にオススメするPLタイプ
個人的な所感として制圧か防衛タイプ。
総合コスト6 機動力420 遠距離650 近距離210 HP620
同作品リンク持ち、かつ的確な一撃持ち。
原作コンビ。このシーマ様は出撃時に相手の攻撃力にデバフをかける。なので、しばらくは落とされる心配はなくなるため、その間に支援砲撃などで防衛を倒し、相手の拠点を空けたい。
・LX04 P ルナマリア・ホーク
総合コスト4 機動力480 遠距離600 近距離140 HP520
的確な一撃持ち。
コストを抑えた遠距離防衛として使うならばこのルナも良い。ロックオンを条件とするものの、リンクであげた機動、遠距離をスキルで更に伸ばせるため、制圧に対してのダメージは高め。
支援砲撃の使い方にややテクがいるが、素のステータスは優秀。
リンク、バフの吟味はしておきたい。
動画はこちら↓
0 件のコメント:
コメントを投稿