久々の高HP誘導
・レアリティ:M(マスターレア)
・ステータス
コスト5 殲滅 メイン:近距離射程1 サブ:遠距離射程3
機動力150 遠距離50 近距離300 HP550
近距離型のMS。
近距離の鬼、グレイズ・アイン。このコスト帯では最大のHPを備えている反面、機動力は低めと言う、耐久型。
MSアビリティは『誘導』。相手のロックを取る古くも強いアビリティ。
リンクアビリティは『迫撃の近距離戦』。近距離攻撃力増強リンク。
リンクや性能は単体で完成しており、
SP3であるので、素殴り性能と誘導をメインに使っていくMSと言える。
砂漠適性が高く、鉄血カテゴリというのも利点。
・SP:『専用大型アックス連撃』
「コスト3 射程2 威力4000/敵単体に格闘攻撃、20秒自身の攻撃力大アップ」
Uグレイズアインと同じ攻撃力大を付加できるので、発動できる余裕があるなら発動したい。
・MSアビリティ:『誘導』
『コスト4 25秒 自身をロック距離内にとらえる敵のロックを集める』
SEAZON1から存在し、アプデなどで調整されつつ現在に至るアビリティ。相手のロックをこちらに向け、文字通り誘導できる。これは制圧にも有効であり、拠点ロックをメインとする制圧を動かす数少ない手段である点は利点。
・リンクアビリティ:『迫撃の近距離戦』
効果は近距離中UP。発動条件はデッキに近距離2枚以上。
緩い条件で攻撃力を大きくアップできる点は利点。幸い、鉄血は近距離機体が多くいるため、作品リンク発動の際についでに発動させることも難しくない。
・個人的にオススメするPLタイプ
個人的な所感として制圧タイプ。
総合コスト7 機動力320 遠距離130 近距離510 HP830
同作品リンク持ち。
アジー自体のステータスはそこそこであるが、リペア短縮を持っており、落ちても復帰を早める事ができる。誘導によって相手の制圧など動かしたい場合は手早い取り回しが必要であるので、利便性を高められる。
・LX03 P リク
総合コスト8 機動力340 遠距離100 近距離530 HP900
このリクの最大の利点は、SPコスト3の戦術技をSP2で撃てるようになる点。このグレイズアインは攻撃力大の付加能力をもっているため、拠点が空いているならSP後そのまま拠点を削りきる事も難しくない。
・遠距離トップ
・HPトップ
LX04 M グレイズ・アイン
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