アメリア軍G系列
・レアリティ:U(アルティメットレア)
・ステータス
コスト6 機動 メイン:遠距離射程4 サブ:近距離射程1
機動力300 遠距離560 近距離120 HP620
遠距離型のMS。
姫のお供、G-アルケイン フルドレス。
このコスト帯では、全体的に高いステータスを備えている。
MSアビリティは『転化:砕撃』。禁断の複数回砕撃。
リンクアビリティは『戦況を変える力』。Gレコ共有リンク。
EBSPは『フルドレス斉射LV1』。スキップSP&バフ。
総じて、転化:砕撃という、アーセナルベースの歴史を覆す禁断のMSアビリティを所持し、SPスキップしながら全体にバフを撒けるという、利便性の塊のようなMS。
基本的にはどのPLと組んでも使えるオールマイティタイプ。
・ECHOESBEAT-SP:『フルドレス斉射LV1』
コスト2 範囲 射程4 3400(ダメージ187)
『EBレベルを1下げる。ロック中の敵を中心に扇状の範囲攻撃を行い、EBレベルが3に上昇。
一定時間、自身が受けるダメージを軽減し、味方の攻撃力をアップ』
射程が広い範囲スキップSPであることに加え、自身の被ダメカット+味方全体にバフを撒けるという汎用性を持っている。
・MSアビリティ/PLスキル:『転化:砕撃』
『コスト4 射程4 ロックオン中の敵に攻撃を行い、メイン武装を使用不能にする。
使用回数に応じて、範囲が変わる。
1回目:単体、2回目:単体/ダメージ上昇、3回目:扇状』
最大3回撃てる砕撃、と書くといかに壊れているかがわかる。
砕撃は出撃中1回しか撃てないというアセベの不文律を破ったアビリティ。
受ける側からすれば単体でも面倒な存在だが、3回目は範囲攻撃になり、このアルケインの射程が広いため、複数体巻き込む事も難しくない。おかしくない?
弱点らしい弱点と言えば、転化なのでコスト繰りが必要な事と、三回撃つとそれ以降はアビリティが撃てないという事だが、そこはプレイヤーの腕次第でどうとでもなる部分。
昨今はMSの回収手段も増えているため、撃ちきったアルケインを回収して再度出撃して砕撃、というループも可能である。現時点では弱体化を無効化するか、弱体化解除手段を用意する、くらいしか対応策がない。
・リンクアビリティ:『戦況を変える力』
・個人的にオススメするPL/MSタイプ
個人的な所感としてオールマイティタイプ。
・VE01 U アスラン・ザラ








0 件のコメント:
コメントを投稿