アスランの覚悟
・レアリティ:P(パーフェクトレア)
・ステータス
コスト6 機動 メイン:近距離射程1 サブ:遠距離射程3
機動力310 遠距離110 近距離540 HP590
近距離型のMS。
フリーダムの対、ジャスティスガンダム。
このコスト帯では、最高HPを備えている。
MSアビリティは『威圧』。範囲スタンアビリティ。
リンクアビリティは『戦況を変える力』。SEED適性4枚リンク。
総じて、FQ02フリーダムのUSPトリガー、
そして、その高ステータスと威圧を武器に戦う近接MS。
しかしながら、最近はスタンのみでは止められないユニットも多いため、主力というよりはサポート寄り。
SP:『ファトゥム-00』
コスト2 単体 射程3 3600(殲滅等倍で197)
・MSアビリティ:『威圧』
『自身を中心とした敵ユニットをスタンさせ、被ダメージを少しアップ』
範囲スタンアビリティ。
ヒットした敵の被ダメージをアップする。敵に弱体化を付与するため、一応圧倒の対象。
この効果を与えた後にどう動くかで戦況が変わる。
・リンクアビリティ:『戦況が変える力』
効果は遠近攻撃力小UP。Pアスランも持つ。
このジャスティスガンダム自体の攻撃力は高めなので、組む事で利点を伸ばせる。
SQで組むなら、「SEEDの系譜」や「彼等の居場所」が相性が良い。
・個人的にオススメするPL/MSタイプ
個人的な所感として殲滅か制圧タイプ。
総合コスト9 機動力500(605) 遠距離160(193) 近距離770(931) HP940
同作品リンク持ち、かつ、戦況を変える力持ち。
このアスランはMSアビリティ発動時に味方全体にバフをかける。
威圧後、しっかりとした攻撃力で攻めていきたい。
・FQ02 P 昭弘・アルトランド
総合コスト8 機動力510(561) 遠距離160(212) 近距離780(1038) HP890
戦況を変える力持ち。
制圧で使う場合は、この昭弘が候補。
HPが高めであり、耐久力はコスト8の中では高め。
SQゲージを小アップさせつつ、威圧で防衛など固めて有利を取りたい。
・遠距離トップ
FQ01 U ガンダム試作3号機
・HPトップ
FQB02 P ジャスティスガンダム
0 件のコメント:
コメントを投稿