海の呪縛
・レアリティ:PR(プロモーションカード)
・ステータス
コスト5 機動 メイン:遠距離射程3 サブ:近距離射程1
機動力200 遠距離400 近距離250 HP300
遠距離型のPL。
海の戦士、マーメイドガンダム。このコスト帯では、高い遠距離攻撃力を持つ反面、攻撃力を除くステータスは平均的。
MSアビリティは『縛射』。水中MSとしては珍しい遠距離スタン。
リンクアビリティは『戦況を変える力』。今後の雲行きは怪しいが、まだまだ汎用的。
総じて、水中MSとしては珍しいスキルとリンクを持つ水中戦MS。
昨今の縛射の使われ方から見るに、防衛か殲滅向けだろうか。
・MSアビリティ:『縛射』
『コスト3 射程3 ロック中の敵に単体ダメージ スタンさせる』
縛射としては、射程が平均的ではあるが、相手の動きを約7秒止めるという点では優秀。ダメージは攻撃力に寄るので、出来るだけバフ持ちと組みたいところ。
・リンクアビリティ:『戦況を変える力』
効果は遠、近距離小UP。サマーフェスティバルではストライクガンダムなども持つ。
LX01~02を支えているリンクと言っても過言ではなく、ことその辺のMS/PLと組むのなら汎用的。縛射のダメージ向上もかねて組んでいきたいところ。
・個人的にオススメするPLタイプ
個人的な所感として防衛か殲滅タイプ。
総合コスト8 機動力480 遠距離660 近距離350 HP530
戦況を変える力持ち。
お馴染み、LX01からの汎用防衛、キラと組み盤石のユニットとして活かす事が可能。素の機動力はそこまで高くないので、バフの発動はしっかりしておきたい。
・LX02 P ソフィ・プロネ
総合コスト7 機動力360 遠距離660 近距離370 HP550
汎用的な遠距離殲滅PLとしてソフィを採用。バフ、リンクで攻撃力を高めて縛射の威力を高めていきたい。地球の魔女リンクは極力組んでいきたいところ。
水中戦では貴重なスタン攻撃持ち。
しっかりと捕縛漁していきたい。
このマーメイドガンダムについて語った動画はこちら↓
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