本編中ではありそうであまりなかった光景
・レアリティ:PR(プロモーションカード)
・ステータス
コスト5 殲滅
機動力150 遠距離300 近距離200 HP300
遠距離型のPL。
日常風景、ラフタ。このコスト帯では全てのステータスが平均的。ステータスバランスは良いが、逆に言うと地味。
PLスキルは『機敏な先制射撃』。バフスキルとしては割と破格。
リンクアビリティは『優れた射撃センス』。未だ汎用的。
総じて、リンク、個別スキルは申し分ない実力。
しかし、鉄血が近距離リンクで近距離寄りMSの多いカテゴリ、ステータスが突出していないという観点から、ちぐはぐであるという感想になる。
使う場合は作品リンク意識より、遠距離優先で考えたいところ。
・PLスキル:『機敏な先制射撃』
『出撃時 40秒 機動力、遠距離攻撃力 中アップ』
出撃時発動、機動力と遠距離攻撃力にバフがかかるという汎用性が高いPLスキル。遠距離PLであるこのラフタにとっては生命線であるので、バフが効いてるうちに役割を果たしたい。
・リンクアビリティ:『優れた射撃センス』
効果は遠距離小UP。サマーフェスティバルではPRハマーンなどが持つ。
サマーフェスティバルでついたPLがそれなりにあり、汎用性はあるのだが、作品内でのリンクはかなり取りづらく、組むとするのなら他作品カードと組む事になるだろうか。
・個人的にオススメするMSタイプ
個人的な所感として遠距離か機動タイプ。
総合コスト8 機動力380 遠距離530 近距離320 HP670
同作品リンク持ち。
鉄血の中では数少ない遠距離MSのルプスと組む事で、そこそこ攻撃的なユニットとして活用可能。バフが効いている間にMSアビリティ『精密射撃』でダメージを稼ぎたい。
・LX02 U ストライクノワールガンダム
総合コスト9 機動力460 遠距離730 近距離330 HP630
そこそこの高コスト殲滅と組む際にはMSのコストは出来るだけ抑えたい。そこでコスト4遠距離機体のストライクノワールを採用。連射で的確に相手にダメージを与えて、他の機体の補助をしたい。
作品の傾向が近距離寄りであるのに対して遠距離PL。
使いどころはリンク要因となる事が多いだろう。
0 件のコメント:
コメントを投稿