1stアニバーサリー5週目配布フリーダム
・レアリティ:PR(プロモーションカード)
・ステータス
コスト7 遠距離 メイン:遠距離射程3 サブ:近距離射程1
機動力300 遠距離420 近距離280 HP450
遠距離型のMS。
このコスト帯において、最高の機動力、HPを持っている。メイン武装の遠距離の攻撃力はコスト帯では低い方だが、400越えしているので悪くはない。
MSアビリティ「縛射」は現在ファラクトとこのフリーダムのみ持つため、希少性が高い。現在、アプデに伴うスタンの時間延長の恩恵を受けている点も良い。
反面、リンクアビリティ「奪われし機体」は遠距離リンクではあるが、組む相手が少ない。
また、昨今の遠距離機体の採用基準である射程も3と平均レベル。
総じて、実力は十分だが、突出はしておらず、リンクの補助とアビリティを活かすことが真価が得られる機体と言える。
・MSアビリティ:『縛射』
『コスト3 射程3 ロック中の敵に単体攻撃 一定時間スタン』
S4 P ガンダム・ファラクトが持っているものと同じで、射程内のロック中の敵にダメージを与えてスタンさせる。ファラクトと違い、射程3である事は少々厳しいが、アップデートによるスタン時間延長により強化され、遠距離から敵をスタンさせる唯一のスキルとなっているので利便性は高い。
・リンクアビリティ:『奪われし機体』
元々SEAZON3からあるリンクの中では所持MSの少なさから組みづらい部類であり、それはSEAZON4でもさほど変わっていない。上記の2機にしても、遠距離環境であるSEAZON4では使えない事はないが、このフリーダムと同時に組み込むのならばデッキの吟味は必須である。
・個人的にオススメするPLタイプ
個人的な所感として殲滅タイプ。
・攻撃力を環境クラス(600前後からそれ以上)に引き上げる場合
個人的にオススメするのはSEAZON3 Mレア アンドリュー・バルトフェルド
総合コスト9 機動力440 遠距離670 近距離390 HP690
同作品リンク持ち。
高コストであるこのフリーダムと組めるSEED系殲滅はこれくらいであるのが現状。HPは高いので、バルトフェルドのスキルを積み重ね性能を上げていく事は難しくはない。
総合コスト11 機動力380 遠距離730 近距離370 HP820
機動力は若干低いが、遠距離攻撃力、HPはかなりの高値。また、ボブは使いやすい遠距離バフと遠距離リンクを持つため、攻撃面は更に伸ばす事も可能。フリーダムの作品リンクで機動力を確保すれば、立派に切り札となれる。
組むPLの拡張を待ちたい。
0 件のコメント:
コメントを投稿