サプライズ参戦
・レアリティ:M(マスターレア)
・ステータス
コスト2 殲滅
機動力150 遠距離200 近距離180 HP210
遠距離型のPL。
SEED序盤の難敵、ミゲル・アイマン。このコスト帯では遠距離4位、HP5位と平均よりちょっと上くらいの位置にいる。Mレアとしては高い方ではないだろうか。
PLスキルは「手慣れた戦闘態勢」。バフ持ちには少々出番を譲る傾向にはあるが、いまだに便利なリペア短縮。
リンクアビリティは「優れた射撃センス」で汎用性がある。
SEAZON4からMSの挙動に大きくメスが入らなかったLX01においてはそれなりに出目はありそうである。
・PLスキル:『手慣れた戦闘態勢』
『自身が撤退時、修理時間を短縮する』
ガンダムSEEDでは、S3 M ニコルやS3 A イザークが持つスキルで、自身の修理時間を短縮することができる。昨今はバフが優先されやすいアーセナルベースにおいても、持っていて損はない位置におちついている。リペア時間を短縮することに意義があるMSと組んでいきたい。
・リンクアビリティ:『優れた射撃センス』
効果は遠距離小UP。リンクステージSEAZON1ではPシャディクが持つ。
多数の作品、SEAZON3以降の遠距離メインPLにつきやすい汎用性の高いリンクである。 複数の遠距離PLと組む事も可能。
・個人的にオススメするMSタイプ
個人的な所感として遠距離か機動タイプ。
・個人的にオススメするのは LX01 U フリーダムガンダム
総合コスト8 機動力460 遠距離760 近距離490 HP610
同作品リンク持ち。このフリーダムは出撃時一度だけ発動できる新アビリティ『砕撃』を持っているため、リペア短縮を持つこのミゲルと組む事で出撃チャンスを増やすと共に、アビリティを撃つ回数を増やす事が可能。ステータス的にも申し分ない。
・SEAZON3 P ガンダムヘビーアームズ
総合コスト7 機動力440 遠距離730 近距離320 HP550
全弾発射も実質的に1回の出撃で1度しか使用できないアビリティであるため、それらを持つMSとも相性は良い。特にこのヘビーアームズは攻撃力が高いため、普通の攻めも可能。ミゲル自身の近距離が高めであるため、全弾発射後もある程度カバーできるのも利点。
LX01のSEEDには珍しい低コスト殲滅。
その特色を活かしてほしい。
ミゲルとミゲルジンについて語った動画はこちら↓
私の声が入っています。よろしければどうぞ。
0 件のコメント:
コメントを投稿