もう戦わなくていいんだ
・レアリティ:U(アルティメットレア)
・ステータス
コスト3 制圧
機動力190 遠距離20 近距離320 HP340
近距離型のPL。
サイクロプス隊新兵、バーニィ。このコスト帯では、トップタイの近距離攻撃力、トップ2のHPを所持、機動力も決して低くなく、ステータスは普通に高い。
PLスキルは『攻防一体の制圧戦術』。耐久、攻撃力にかかるバフ。
リンクアビリティは『揺るがぬ意志』。HPリンクとしてそこそこ組みやすい。
総じて、耐久型と思いきや、PLスキルで攻撃力も補正がかかる正統派かつ実力派のPLカードである。Uレアとして申し分ない実力を持っている。
・PLスキル:『攻防一体の制圧戦術』
『拠点をロック時、40秒、近距離中アップ、受けるダメージを軽減』
制圧系スキルとしては上位に位置すると言っていいスキルで、攻撃力と耐久力に補正をかける事が出来る。元々このバーニィ自体の耐久性が高いため、長時間拠点に張り付く事も可能。
・リンクアビリティ:『揺るがぬ意志』
効果はHP小UP。ポケ戦ではクリスも持つ。
HPリンクの中では組みやすいとは言ったものの、それはあくまでHPリンクの中というくくりの中の話であり、実際にデッキを組む際には割と意識して組む必要がある。作品リンクがHPリンクである事も考えると耐久性の更なる向上のため、出来るだけ組んでいきたい。
・個人的にオススメするMSタイプ
個人的な所感として近距離か機動タイプ。
総合コスト11 機動力440 遠距離130 近距離940 HP930
揺るがぬ意志持ち。
MSで揺るがぬ意志を持つため、重複リンクがとれる。その上で鉄血リンクが組めていれば、PLバフと併せて相当の耐久性と攻撃力を得る事が可能。SPコストが3であるのがネックだが、発動さえできればSPバフで攻撃力大がつくので怖いものなし。
・LXR02 グレイズ・リッター(カルタ機)
総合コスト5 機動力380 遠距離130 近距離570 HP730
ポケ戦主役機の適性が地上と宇宙であることを考えると組みやすいのはこのグレイズ・リッター。持ち前のHP、鉄血リンク発動からの攻撃力アップに加え、強化、バーニィのPLスキルで攻撃力は更に増すため、素殴りでも十分な拠点攻めユニットとなれる。
・遠距離トップ
・HPトップ
素のステータス、リンクはHP寄りだが、そこからPLスキルで更に伸ばせる。
LX04の始まりにふさわしい汎用カードである。
動画はこちら↓
0 件のコメント:
コメントを投稿