ビルド10周年カードゲットキャンペーンのPRカード。
・レアリティ:PR(プロモーションカード)
・ステータス
コスト4 殲滅
機動力120 遠距離240 近距離230 HP260
遠近距離型のPL。
ガンプラ少年でもあるリク。このコスト帯では、ステータスどこをとっても平均的、機動力に関しては低いと言わざるを得ない。
PLスキルは『覚醒の兆し』。HP条件により、HP以外のステータスを上げる。
リンクアビリティは『多彩な戦術』。ビルド系は組みやすい。
総じて、HP50%以下になってからが本番であるPL。
とはいえ、素のステータスは低めであり、HP50%で発動する系のスキルは現状遅いため、現状の採用は多彩な戦術、ビルドダイバーズリンク発動のための採用となる。
・PLスキル:『覚醒の兆し』
『HP50%以下、35秒、機動力、遠近距離中アップ』
HP50%以下と言う割と遅めの条件と引き換えに、ステータスをしっかりと引き上げるスキル。素のステータスが低めであるこのリクにとっては生命線。バフが生きている内に決着をつけたい。
・リンクアビリティ:『多彩な戦術』
効果は遠、近距離小UP。ビルドダイバーズではPリクも持つ。
ビルド10周年で所持カードが増えたので以前よりは汎用的、LX04にかけて所持カードが出る可能性も高いので将来性はある。
・個人的にオススメするMSタイプ
個人的な所感としてオールタイプ。
総合コスト7 機動力400 遠距離340 近距離590 HP570
同作品リンク持ち、かつ多彩な戦術持ち。
リンク相性的には組みやすいのはこのダブルオーダイバー。ステータスをリンクでしっかりと引き上げ、強撃を打ち込んでいきたいユニット。SPコスト3であるため、SPでの決めるよりはMSアビリティメインで立ち回るべき。
・LXR03 ケンプファーアメイジング
総合コスト11 機動力390 遠距離820 近距離430 HP810
多彩な戦術持ち。
コスト重めにはあるが、リンク相性、アビリティ的に相性が良さげなのはこのケンプファー・アメイジング。MSアビリティ『奮起』によってHP50%以下でも数秒間活動時間を延ばすことができるため、攻撃力、機動力を底上げした状態で立ち回れる。
現状、遠近両用ではあるが素のステータス不足なPL。
コストが高いのも少々厳しめ。
動画はこちら↓
0 件のコメント:
コメントを投稿