・レアリティ:PR(プロモーションカード)
・ステータス
コスト3 近距離 メイン:近距離射程1 サブ:遠距離射程3
機動力240 遠距離160 近距離270 HP280
近距離型のMS。
プロモパックVOL2の近距離MS、ジャスティスガンダム。このコスト帯では機動力4位、HP4位と割と高めである。
しかしながら、このコスト帯は高ステータス陣が一段階上位であるため、このジャスティスは全体的に見ると少々足りない。
MSアビリティは「強化:近接」。代表的なところでは、S1 U バルバトスなどが持つ自己バフ。
リンクアビリティは「戦況を変える力」。リンクステージにおける広範囲バフ。
総じて、自己強化によりあげたステータスで敵を叩く純粋な格闘機である。
戦況を変える力があるお陰で、現在の環境における高レアとの親和性は高い。
・MSアビリティ:『強化:近接』
『コスト4 30秒 自身の機動力、近距離攻撃力を中アップ』
シンプルな自己強化バフ。攻撃力が若干トップ層には及ばないこのジャスティスの攻撃力を押し上げてくれる。効果量は申し分ないが、攻撃力大アップが出てきた昨今においては平均的。
・リンクアビリティ:『戦況を変える力』
効果は遠距離、近距離小UP。リンクステージ、特にガンダムSEEDに持っているカードが多いリンク。
故に、SEEDリンクとともに発動は難しくないが、同リンク持ちにUジャスティスという同名カードがいる他、ステータスが似ていて強撃持ちのLX01 Mストライクなどもおり、それらを押しのけて採用するかはデッキ次第であるところがある。
・個人的にオススメするPLタイプ
個人的な所感として殲滅か制圧タイプ。
総合コスト6 機動力450 遠距離310 近距離510 HP560
同作品リンク持ち&戦況を変える力持ち。
このアスランはHPが減るごとに攻撃力をあげる事が出来るため、このジャスティスの自己バフに重ねて発動すれば素早く攻撃力大レベルまで持っていける。
・LX01 P イザーク・ジュール
総合コスト6 機動力460 遠距離230 近距離570 HP510
同作品リンク持ち&戦況を変える力持ち。
平均的なSP持ちであるこのジャスティスのSP威力を引き上げてくれる。イザークはバフを持たないのでジャスティスの自己バフで攻撃力を補っていけば、安定したダメージを拠点へ与えることが可能。
リンク問題やコスト問題は良好だが、ステータスが少々物足りない。
他のリンク持ちを押しのけて採用されるかと言われると厳しめ。
このジャスティスとアスランについて語った動画はこちら↓
私の声が入っています。よろしければどうぞ。
0 件のコメント:
コメントを投稿