スターター「ガンダムSEED」VOL2のRカード
・レアリティ:R(レア)
・ステータス
コスト3 近距離 メイン:近距離射程1 サブ:シールド
機動力170 遠距離0 近距離240 HP270
近距離型のMS。
スターターVOL2における誘導機体、アサルトシュラウド。機動力300越えや近距離攻撃力400までいるこのコスト帯においては、正直並以下と言わざるを得ない数値である。取り得らしい取り得はHPでこれのみ平均値レベルである。
MSアビリティは「誘導」。相手のロックを自身に集める、ゲームエンドにまで影響するアビリティ、ではあるが、如何せんステータス問題が立ちはだかるのが現状。
リンクアビリティは「無類の力」。スターター内ではかならず組んでいきたい。
総じて、HP高めなので誘導としては悪くないのだが、それでもHPの値は並の領域を出ないため、誘導として活躍できるか正直怪しいところ。
更に言えば、サブ手段がないため、砕撃を食らった場合に何もできなくなるという点も現環境においてはマイナス。(ガチ環境で使う事もないだろうが)
・MSアビリティ:『誘導』
『コスト4 25秒 自身をロック圏内に捉える機体のロックを自身に集める』
SEAZON1から使用されているアビリティ。このゲーム内で希少性が高い、相手のロックを操作することができる。ゆえにうまく使えばゲーム全体に影響を及ぼす。
だが、現環境においては、MSパワーのインフレや高射程持ちが増え、誘導持ち、特に近距離誘導はかなりのHPを所持していないとその役目を全うする前に落とされるというのが現状。
・リンクアビリティ:『無類の力』
・個人的にオススメするPLタイプ
個人的な所感として制圧か殲滅タイプ。
・スターターVOL2 M アスラン・ザラ
0 件のコメント:
コメントを投稿