対MSの奇襲機体
・レアリティ:M(マスターレア)
・ステータス
コスト2 近距離 メイン:近距離射程1
機動力210 遠距離0 近距離260 HP330
近距離型のMS。
このグフが出たのはSEAZON1であるのだが、このコスト帯最大の機動力とHPを保持し続けている。遠距離数値が0という完全な近距離機体であり、その近距離数値もコスト帯2位タイと低くないため、全体的なステータスが高い。
MSアビリティにしても、ダメージを与えつつ相手にデバフをかけるので、機動面ではかなりの有利がとれる。
初期のカードによくあるリンクが一つという点は少々厳しいものの、今後のカテゴリの盛り上がり次第で選択肢に入る一枚である。
・MSアビリティ:『妨撃:機動』
『コスト2 射程3 敵に単体ダメージ 20秒 相手の機動力中ダウン』
初期のダメージ系MSアビリティ。相手にダメージを与えつつ、機動力を下げることができる。このグフ自体の機動力が高いのもあり、デバフをかけた相手に対してはかなりの有利が取れるが、ヒットさせる必要がある事や機動性が落ちても攻撃力に影響は少ないため、即時的な効果は期待できない。単純なダメージソースとして見るのもあり。
・リンクアビリティ:『機動戦士ガンダム(作品リンク)』
効果は機動力小UP。初期のMSによくみられる作品リンクのみのリンク構成。
機動戦士ガンダムカテゴリは遠近両用、それなりに使えるカードが揃っているので環境変化についていけるが、インフレ対応が厳しめである事が懸念事項。
・個人的にオススメするPLタイプ
個人的な所感として殲滅タイプ。
・攻撃力を環境クラス(600前後からそれ以上)に引き上げる場合
個人的にオススメするのは SEAZON4 P マスターアジア
総合コスト7 機動力530 遠距離110 近距離590 HP620
元々の機動力に加え、W近距離リンクを持つ師匠と組む事で全体的なステータスを底上げしたユニット。機動力はかなり高くなるので、デバフも合わせて盤面を有利に進めたい。
総合コスト5 機動力370 遠距離110 近距離560 HP530
コストを軽くしたいのならこちらのニコルもオススメ。リペア短縮を持つため、軽いコストで数回出撃が可能。攻撃力もそこそこあるため、サポーターとして活用したい。
環境変化に注目したい。
0 件のコメント:
コメントを投稿