所用でリアタイできてないので今更ながら感想です。
◆◆第10話「巡る思い」◆◆
— 機動戦士ガンダム 水星の魔女 (@G_Witch_M) December 11, 2022
ご視聴ありがとうございました!
今週のエンドカードは、
いづなよしつね(@HDVuAWjUdYhO2Yp)さん描き下ろしです!
▼エンドカード一覧https://t.co/pgVRXwgYpE#水星の魔女 #G_Witch pic.twitter.com/kf0zd5bDP1
『機動戦士ガンダム 水星の魔女』
— 柳瀬敬之:メカデザイナー (@yanase_t) December 11, 2022
第10話ご視聴ありがとうございました!
初登場MS
・ガンダムルブリスウル
・ガンダムルブリスソーン
デザイン担当いたしました。
同機コックピットとパイロットスーツも
プラモデルも出ます!
次回もよろしくお願いいたします#水星の魔女 #G_Witch pic.twitter.com/Dq2B3pLiQT
グエルのバイト着デザインしました。
— 形部一平 (@ippeigyoubu) December 11, 2022
十話は他に
グエルたちのノーマルスーツ、ナジの衣装、
グストンの衣装、カテドラル制服、
あとサリウスが乗っていたVIPシャトル
(これは一話にも出てたかも...)、
を新規デザインしました。#水星の魔女 #G_Witch pic.twitter.com/YOJpNcSTMu
【10話感想】
だいぶ話が動いた印象です。
最初から悪だくみをしている父親二人。ジェターク家はもう何もしない方がいいんじゃないかな…。
ミオリネの帰りを待つウキウキのスレッタさん、かわいいんですが、16日と12時間という刻み方は若干怖い。ミオリネの温室は、劇中で色々と意味を醸し出している場所なので、そこをスレッタに任すというのはだいぶスレッタに心を許しているとみていいでしょう。
ガンドの義足テストっていうのは基本理念への立ち戻りでしょうけど、まだまだ難しいようですね。ベルメリアさんが普通にいる事にちょっと驚きました。ある程度の機能性がないと審査も受けられないというのはどこの機械も同じでしょうね。
「スレッタ 忘れった」 彼女がだいぶ馴染んできた証としてみればほっこりします。やりたいことリストをこなすことはスレッタにとってはかけがえのないものでしょう。
デリングとミオリネの会話ですが、社としてのやり取りの中にしっかり出来た事を褒めるということを混ぜてきたのは好印象。デリングの印象はもはやダブスタクソ親父からかけ離れてきていますし、ミオリネも満更でもない感じがして、この親子はこれでいいのかもしれないと思わせてきます。
宇宙議会連合…、今後どうかかわってくるのか。
グエルパパのデリング暗殺に乗るシャディク、前回の一件で悪い方向にふっきれてしまった感じがします。
久しぶりにペトラが登場しましたが、やっぱり「水星女がこなければ」思考なのは当然とはいえちょっと残念です。グエルくんのキャンプ地にも行ってないんですかね。
そして明かされるグエル行方不明。話題に事欠かないにもほどがある男。
そしてボブ!なにしてんだボブ!
急に色々すっ飛ばして真面目に働くグエルくんが登場するもんだから可笑しいやら嬉しいやら。ベネリットは関係ないところというボブはもう、グエル・ジェタークを捨てたのでしょうか。
CM挟んで現れる二人の、株式会社ガンダムのPVをあざ笑う少女と寡黙な少女。屈強な男性。そして、プリンス・シャディク。
デリング抹殺のため、だいぶ根回しを頑張っているシャディクですが、その陰にニカ姉がががが…。「お父さん役」の人とはだいぶ意味深ですし、これはニカ姉スパイ説はもう決定みたいなもんでしょう。残念ですが。
ニカがいないので手伝うベルメリアさん普通に良い人なのに魔女なんだよなぁ…と若干微妙な気持ちになりつつ見てると、登場するはエランくん。いや誰だよお前。エラン4号はそんな笑い方しないだろ…。流石のスレッタも変化に気付いたようですが、そこはそこ。惚れた相手に対しての感情は中々甘くなりがちであるのは万国共通。
とはいえ、エラン5号の性格悪すぎる、というか、エラン4号が優しすぎたのか。エラン様は性格悪いって言われてどう思ったのでしょうかね。
業者が温室に入っていることに焦るスレッタ。彼女にとっても居場所なんでしょう。
しかしそこでミオリネは選択ミスにもほどがある言葉の数々を口にする。恐らくミオリネ的にはスレッタの負担と交友関係を考えての発言だったのでしょうが、これは現在の、ミオリネに頼られたいスレッタには大打撃でしょう。にしてもミオリネ、これは親父とやってる事が一緒ですよ。心ここにあらず。親の心子知らず。忙しさも相まって、スレッタの心情に寄り添って考えることをやめている現在のミオリネは、ある意味大人として踏み出しているということでしょうか。このすれ違い、長引かなければいいですけどねぇ…。
そして邂逅するダブスタクソ親父と仮面復讐鬼。これ2週間空けるとか鬼かな?
珍しくCパートがあり、ボブくんのほっこりシーンにほっこりしていたら、まさかの強襲。
ガンダム・ルブリスウル、ガンダム・ルブリスソーン。
プロローグで破損したあの2体のルブリスが敵として帰ってきました。
「フォルドの夜明け」とはいったい…。そしてボブの安否は如何に…?
もう一度言うけど、これで2週間空けるとか鬼かな?
そろそろ一期も終盤、ミオリネとの決闘を経て暗躍しだしたシャディク、そしてガンダム・ルブリス。スレッタとミオリネの関係、エアリアルはどうなるか、頑張れボブ、と色々言いたいことはありますが、とりあえずスレッタとミオリネははよ関係修復しろ、間に合わなくなっても知らんぞー!
プラントに集まる流れっぽいですが、SNS各所で予想されている「グエルVSガンダム」「グエル搭乗エアリアル」が見れる可能性もあり、それが実現するならば激アツとしか言えません。そろそろ白星欲しいっすよグエル先輩。
アーセナルベースもクリスマス、年末キャンペーンの真っ最中で水星の魔女カードも結構使われているのを見かけます。そろそろ新規欲しいですけど、後半Aカードに期待かな。
水星の魔女前期がどんな終わり方とするか、25日を楽しみに待ちましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿