ブースター「ガンダムSEED」の一枚
・レアリティ:P(パーフェクトレア)
・ステータス
コスト1 制圧
機動力200 遠距離200 近距離150 HP200
遠距離型のPL。
議長のラクスクライン、ミーア。このコスト帯では、最大機動力と最大HPを所持しており、コスト1制圧ではかなりの力を持っている。
PLスキルは『魅了する歌声』。機動とSP威力にバフをかける珍しいもの。
リンクアビリティは『魅惑のステージ』。ミーア、ミーアザクの専用リンク。
総じて、高ステ、全体バフ、コスト1とDESTINYカードの中ではかなりの強豪。
DESTINY系のあらゆるMSを制圧カードに化けさせる利便性の高さを持つ。
・PLスキル:『魅了する歌声』
『MSアビリティ発動時、20秒、出撃中の味方全員の機動力とSP威力をアップする』
アーセナルベース初となる、機動とSP威力にバフをかけるスキル。MSアビリティ発動時という条件のため、味方がある程度出撃した後で使用したい。そのため、任意発動系のMSアビリティと組むのが無難。
・リンクアビリティ:『魅惑のステージ』
効果は機動、HP小UP。ミーア、ミーアザクが持つ。
上記のカードのみが持つ専用リンクであり、DESTINYリンクと併せて相当なHPを得ることができるが、このミーアを採用する場合はミーアザクを一枚デッキに挟む必要があるので多少デッキを縛る。
・個人的にオススメするMSタイプ
個人的な所感としてオールマイティタイプ。
総合コスト4 機動力470 遠距離330 近距離500 HP550
同作品リンク持ち。
このインパルスは増援アビリティを持っており、拠点の周辺状況に関わらず発動できるため、比較的相性は良い。ミーア自身が攻撃バフ持ちではないので、増援で総合的な火力を増やしたい。
・LX03 U ガンダム・キャリバーン
総合コスト7 機動力530 遠距離700 近距離400 HP720
デフォルト機動力が高め、かつ勇戦という任意バフ、更には専用リンクと作品リンクで機動を盛れるキャリバーンとも相性良い。フルリンクならばかなりの機動力を誇り、拠点へ接近するスピードが速い。
・コスト1 制圧 現在のトップカード
ブースター「ガンダムSEED」追加で一新。
・機動力トップ
BP01 P ミーア・キャンベル
機動力・HPトップは上記2枚。使う際はリンクを意識したい。
・遠距離トップ
コスト1制圧というだけで需要は高い。
リンクをしっかり組めれば一線級。
動画はこちら↓
0 件のコメント:
コメントを投稿